ザルと夫問題。

今すぐシェア

ひっこしました

夜更かし大王のダンナさまがまたやらかしました。
いつもの如く、電気点けっぱなしで
明け方の4時までソファーで眠りこけていたのです!!!(一体何度目!?)
妻:「早く寝ろって毎日言ってるのに、風呂も入らんと、何してくれてんねん!ヽ(`Д´#)ノ」
夫: ・・・・・・。(上目遣い、可愛い顔してごまかす夫。)
妻:「今日は結婚記念日のディナー予約してんのに、
   もうテンションダダ下がりやわ!!ヽ(`Д´#)ノ」
夫:「大丈夫、のっちは店の看板見たらテンション上がるはずや。うんうん。」
妻:「ほんま、こんな人と結婚して大失敗やわ!ヽ(`Д´#)ノ」
荒れ狂う妻の怒りを鎮める為、この後ダンナさまはお風呂掃除へと旅立ちました。
今日は排水溝の奥の奥までお掃除したそうです。
今日だけじゃなくて
しばらくきっちり働いてもらいますからねー!ヽ(`Д´#)ノ (鬼嫁。)
・・・と、前置きが長くなりましたが
我が家のザルです。
ざる
現在我が家はこの2つのザルでやりくりしています。
しかし、ザル・小(16cm)の方にちょっと問題が・・・・。
ざる
このザルで野菜を水切りしようとしても、ザルの水切れが非常に悪く、
下の方の野菜がいつまでたってもしっとりとしているのです。
(なので結局いつも手でギューと絞って水を切っている)
ザルなのに、水が切れないなんて・・・・・
ザルとしては
致命的!!!!
そこで思い切ってこのザルを買い換える事にしました。
いろんなザルを見て決めたのが、柳宗理のパンチングストレーナー(16cm)です。
ざる
前回、パンチングタイプで失敗しているので、パンチングではなく
普通のザルの方が水切れはいいのでは?とも思いましたが
単純にこの美しいフォルムが気に入って、これに決めてしまいました。
(口コミの評価もまあ良かったし)
ざる
ほら、美しいでしょー?

【使ってみた感想】

・水切れは以前のものより良い。
・ひっかかりがないので洗いやすい。
・直径は前のザルと変わらないが、デザインがシュッとしてるので
 容量的に以前よりものが入らない。
・手で中のものを掴んだりすくおうとすると、なんせシュッとしてるので
 なんだか手が入れずらい。
 ・・・・・・・(-公- ;) 
すごく期待してたけど、満足感はまあまあといったところでしょうか。
(これは気に入って買ったので、フライパンより後悔はないけど)
本当に道具選びって難しいわ~。(>д<) 
ではこれから結婚記念のディナーに行ってきます。
いっぱい飲むわよ~[emoji:v-217]
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

今すぐシェア

フォローする