オクソー ダイコングレーダー。

今すぐシェア

ひっこしました

大根おろし器を新調しました♪
今まで私が使っていたのは、この由緒正しきおろし金。
おろし金
これをボールやどんぶりに突っ込んで大根をおろしていたんですが、
なんせか弱いもんで(?)くたびれちゃうんですよね~。
そこで、さくさく大根がおろせるというこちらの大根おろし器をポチ♪
【OXO ダイコングレーダー】
ダイコングレーダー
ダイコングレーダー
ダイコングレーダー
これが、本当に楽!今までのおろし金より力を使わなくても、大根をおろす事が出来ます。
試しにダンナさまにも大根をおろさせてみましたが、確かにおろしやすいと申しておりました。
(これで手伝ってもらえるかな? ( ´艸`)プププ)
大根だけでなく硬いレンコンもおろせる!長いもなんかあっという間です!
小心者の私はこれを買う前、たくさんたくさん口コミを見ましたが、
おろすのは楽だけど仕上がりが粗いという意見が結構ありました。
(何でもそうだけど、口コミはいつも賛否両論。迷うよね~。)
これが実際おろした大根。
大根おろし
まあ確かに今までの大根おろしよりちょっと粗いけど、
私にはあまり気にならない仕上がりです。
(美食追求型の方は、普通のおろし金をオススメします。)
あと、でかくて収納が・・・という意見。
確かに滑り止め部分がびろーんとなっているので、横に置くと結構場所をとります。
立てて収納すればよいのかも!?(幸いウチには場所があったので困りませんでしたが)
そんなこんなで我が家にやってきた新しいキッチンツール♪
これは成功でした。(*´∀`)b
ほっ。
     ******   か弱いアナタもどうぞ   ******
 
   オクソー(OXO) ダイコングレーター ¥2,175
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

今すぐシェア

フォローする

コメント

  1. アバター pelota より:

    へぇぇ~、OXOの大根おろし!
    我が家も昔ながらの…を使ってるのですが、
    ほとんど夫におろしてもらってて。
    これ買ったら、自分でおろすことになりそうだから、
    当分黙っておこう…(笑)
    キッチン道具、いろいろ見るの楽しいですよね~。
    最近、鍋つかみを物色中なのです。
    のっちさんはどんなのを使ってますか?
    シリコンとか、新しい素材のものもいろいろあって、
    なかなか決められません…

  2. アバター のっち より:

    ダンナさんがおろしてくれるなんて羨ましい!!
    そりゃぁ、オクソーなんて要りませんね(笑)
    鍋つかみ、うちは100均の安い鍋つかみです。
    1つは分厚くて、熱は伝わりにくいけどつかみにくい代物。
    もう1つはよくある厚さの鍋つかみで、つかみやすいけど、
    短時間で手から離さないと手をやけどしそう・・という代物。
    という、ちょっと不便な2品でやりくりしてます(汗)
    結局薄くて使いやすい鍋つかみ&ダスター
    という組み合わせで鍋や鉄板つかんでる事が多いかな・・・(;´Д`A ```
    シリコンて惹かれますねぇ。全く熱くない上に掴みやすい上に
    手にはめやすいんやったら是非欲しいわぁ~。

  3. アバター pyon より:

    はじめまして。
    先週偶然流れ着いたこのページ。とってもお気に入りです。
    ワタシもお値段にちょっと迷ったけれど、買って良かったコレ。ホント優れものですよね。

  4. アバター のっち より:

    初めまして。コメントどうもありがとうございます♪
    pyon さんもグレーダーお持ちなんですね!(*^▽^*)
    私と同じく、か弱い、可憐な奥様なのかしらん。( ´艸`)
    私もコレ買ってから大根おろすのが気楽になって、
    めっちゃ良かったなーって思いますよー♪
    これからも気軽に遊びに来て下さいね~!!