カマダ だし醤油 愛用中♪

今すぐシェア

ひっこしました

私のレシピ(といってもほとんどちゃんとしたレシピないんだけど
によく登場する「だし醤油」。
我が家はこれを愛用しています。
【鎌田 だし醤油】
だし醤油
一度買ったらそれっきり・・・が多い調味料部門で珍しくリピートしているお醤油です。
めんつゆみたいに甘くなくて、出汁にお醤油と塩で味付けをしたような感じ。
うどんだしにも使うし、和風鍋のだしにも使うし、とにかく「だし汁」と書かれている
レシピは全てこれで対応!大体、「だし」と「醤油」ってセットになっている事が多いから、
わざわざだしをとらなくてもこれ薄めて、酒とみりんを適当に入れればそれでOKなのです!
                          ↑(ほんとか? byダンナ)
他にもお浸しや冷奴にかけたり、これで和風ドレッシングを作ったり、
炒め物に使ったり、炊き込みご飯に使ったり(炊き込みご飯、だしとりません)
卵かけごはんにかけたりと大活躍!!お弁当の卵焼きにも混ぜています。
私はもう、これ無しでは生きていけません!(*>ω<)o 私の家の周りでは、ジャスコにも置いてあるし、百貨店でも見かけます。 結構有名なのかな~? ちょっとお値段は高いけど、必ず忙しい主婦の味方になってくれるはず! おすすめです
******* ご近所に無い方はこちらを見てね!(少量タイプもあります) *******
                 
           鎌田醤油の「うす塩天然・だし醤油」
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

今すぐシェア

フォローする

コメント

  1. アバター peko より:

    鎌田だし醤油の小さいパック、こっちでも日系スーパーで売ってますが
    めちゃ高い! あんな小さいのに~
    高級輸入品なので庶民の我が家には手がでません[絵文字:i-183]

  2. アバター midasjenny より:

    きゃ、実は私も「蒲田だし醤油」の大、大、大ファンですっ。もうかなり長い間使っているのですが(いたのですが、、が正しい)、カナダではある通訳会社の事務所の一角で販売されていて、それがとても我家から不便な場所にあり、最近は諦めて違うメーカーの物を日系スーパーで買っています。
    ↑pekoさん、日系スーパーで売っているなんて、すごーく羨ましい~。

  3. アバター のっち より:

    鎌田だし醤油って、
    グローバルな醤油だったんですね~![絵文字:e-451]
    普通のお醤油と比べるとちょっと高めで、
    初めて買うのん、勇気いる値段なのに(酔いどれ家の場合)
    もっと高いなんて!!!
    お正月の帰国の際に是非是非仕入れてくださいませ♪

  4. アバター のっち より:

    midasjennyさんも使われていたんですね♪
    「鎌田出し醤油」のファンの方って多いんだなぁ。
    出し醤油は自分に合ったものが見つかると本当に便利ですよね!
    みんなはどんな使い方してるのかなぁ。。。

  5. アバター hana より:

    私も愛用してます!
    海外在住なので、帰国した時に紙パックのものをまとめ買いしてます。
    これは本当に便利ですよねー。私も炊き込みご飯はこれです!あとは煮物や奴などなど、和食にはほぼ使ってます。。

  6. アバター のっち より:

    hanaさん、コメントどうもありがとう♪
    hanaさんもこのだし醤油使われているんですね[絵文字:v-344]
    炊き込みご飯にだし醤油、めっちゃ便利ですよね♪
    それにしても海外にもこんなにファンがいるとはびっくりでした!!