今年も・・・頑張り屋さんの私。

今すぐシェア

ひっこしました

ドローン
換気扇
キャ━━(━(━(-( ( (゚´Д`゚;) ) )-)━)━) ━━ ッ!!!!!
ピッカー
換気扇
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
全ては「食っちゃ寝&酒」の夢の正月休みの為!!
我が家では、毎年秋からコツコツと大掃除を始めます。
先週は冷蔵庫。そしてこの週末は換気扇を頑張りました!
あとは、窓?
棚の中身を出して棚板拭いた方がいい?
不用品の整理する?
照明の傘はどうするよ?
調味料や鍋の下に敷いている新聞紙&厚紙、変えなあかん??
玄関拭いたら運気上がる??
んー・・・(-公- ;)
お掃除ってほんとキリないですよね~
しかも、今年は全然気持ちが盛り上がらないし。
こんな時の私のバイブル!
【捨てる技術】 辰巳 渚:著 (宝島社新書)
捨てる技術
大掃除とはちょっと違うんですけどね、
これを読むと 100% 家を片付けたくなるんですよ!
でもこれは、私(捨てる派)なんかより、断然ダンナさま(捨てない派)に
読んで頂きたいんですけどね・・・。(勧めても頑なに拒否されます。)
後はやっぱり「大掃除特集」読む事かな? → 「大掃除は段取りで決まり!」
こうしてモチベーションを上げて、
上記のいくつかはダンナさまと共に頑張り、
いくつかはサクッと諦めて(全部はしんどい
気持ち良くお正月を迎えたいと思います♪
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)
 
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ

今すぐシェア

フォローする

コメント

  1. アバター よっぱ より:

    「食っちゃ寝&酒」に向けての壮大な計画、
    素晴らし~!
    やっぱ「美味いモン食って酒飲む」という目標があると、
    チャキチャキと動けるもんですよね[絵文字:v-290]
    ちなみに、このピッカー[絵文字:v-352]換気扇画像を見て、
    びっくりした私。
    すっごい本格的なキッチンなんですねぇ。さすが!

  2. アバター のっち より:

    どもども~♪
    キッチン、結婚して引越してからは広くなりましたが、
    (とはいってもマンション暮らしだから狭いのは狭いんだけどね。)
    ワンルームに暮らしてた昔は「一口コンロ」で頑張ってたんですよ!
    しかも、トースターとレンジ同時に使ったらブレーカー落ちるし!(笑)
    でも今でもその経験が生かされているんじゃないかなと思います。
    忙しい年末、頑張って乗り切って行きましょうね♪