山本電気フードプロセッサー マスターカット。

今すぐシェア

ひっこしました

実は。
実山椒をもぎながら、こんな事もしていました。
一昨年ポイント交換でもらった「クイジナートミニ」。
クイジナート プロセッサー
これが来た当初はワクワクして、結構使っていたんだけど、
現在では、ビーフシチューやミートソースを作る時の
香味野菜のみじん切りと餃子作る時くらいにしか使っておらず、
使用頻度は月1回あるかなし・・・・といった状況となっています
このフードプロセッサーは少量のみじん切りにはいいんだろうけど、
少量のみじん切りなんて結局手でやった方が楽だし、
かといって大量のみじん切りをしたい時は、容量が小さいので
何回かに分けなければならず、
特に先日作った「玉ねぎドレッシング」なんて、
作るのがめちゃめちゃ大変でした!(>д<) 
玉ねぎドレッシングはまた作りたいけど、
もうあんな苦労はしたくない・・・・。(-公- ;) 
と、私のフープロ熱が一気に燃え上がり・・・・・
【山本電気フードプロセッサー マスターカット MB-MM91G】
フードプロセッサー
このフードプロセッサーを購入しました♪ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
ハンドブレンダー(ブラウンのコードレスのやつ)
とかなり迷ったんですけどねー。
私は「スープ」より「肉をミンチ」にする事に憧れていたので、
フードプロセッサーの方が良いだろうと。
そして、いまいち自分に自信が持てなかったので
クイジナートのような高いフードプロセッサーはやめとこと。
1万円前後のものにしとこと。
そんなこんなで調べているうちに見つけたのが
この「山本電気」のフードプロセッサーだったのでした。
「山本電気」なんて今まで聞いた事もなかったけど、
見るとこ見るとこ口コミの評価が高くって、最終的に
1、ジュースも出来る(普通のFPはジュースは出来ないらしい)
2、付属品が少ない(刃が2種類のみ)
3、ワークボールがステンレスで洗い易そう(ワークボールは冷凍庫にも入れられる)
4、クラッシュアイス&カキ氷が出来る
というのに惹かれ、このフードプロセッサーを選びました
フードプロセッサー
これが基本の刃。
これ一つでジュース、みじんぎり、すりつぶし、泡立て、パンこねまで出来るのだそうです。
フードプロセッサー
こちらはすりおろし用の刃。大根おろし、山芋などがすりおろせます。
写真はしょうがのすりおろしですが、
しょうが1パック分くらいだったら手でおろした方が良かったみたい。
スパチュラ
他には蓋にはめるパッキンが2種類。
白いのが液体用。グレーが一般材料用。
フードプロセッサー
そして、このスパチュラで付属品は以上です。
シンプル~♪(人´∀`)
しかし、上のスパチュラが使いにくい事が判明!!!<(T◇T)>
フードプロセッサー
仕方がないので無印でシリコンのスパチュラを買ってきました。
こっちの方が何倍も使いやすいです。
今回こそ使いこなせるように頑張りたいと思います!!
※ こちらのブログも詳しいです
        → 「比較して決定フードプロセッサー♪マスターミックス山本電気」
※ 左にあるタグリストの「フードプロセッサー」をクリックすると
   フードプロセッサーを使って作った料理が表示されます♪
   (レシピはあんまり載ってません
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)
  ***** 今回買ったフードプロセッサーはこちら *****

色違いもあります。^^

ちなみにすりおろしたしょうがは
フードプロセッサー
ラップをひいたバットに広げて線をつけて冷凍し、(雑でスンマセン
フードプロセッサー
凍ったら線の所でパキパキ割って冷凍しました。
これ実家に帰ったときに母がやっていて、
母:「便利らっけやってみれて。」
って言われたんです。
皆さんも良かったらやってみて下さいね!

今すぐシェア

フォローする

コメント

  1. アバター urara より:

    ネット環境から離れていたので
    久しぶりのコメントです[絵文字:i-201]
    フードプロセッサー良いですよね♪
    私はミルミキサー以前購入したのですが
    あれは叩いて砕く!ということで
    柔らかいものNGなのでFP欲しいです[絵文字:i-238]
    生姜これ便利そう!
    冷凍は基本バットに広げて冷凍してから
    袋に入れて…と分かってはいるのですが
    たまに塊でぶち込んで後あと後悔派です[絵文字:i-181]

  2. アバター のっち より:

    uraraさん、お久しぶりです♪
    フードプロセッサー、買っちゃいました♪
    「宝の持ち腐れ」にならないように気をつけたいと思います!
    しょうがは私も今まで塊のまま冷凍庫にポン♪でした[絵文字:v-356]
    それでも特に不便は感じてなかったから、
    この下ごしらえしてから冷凍方式が今後も続くかは微妙です(汗)

  3. アバター うさころん より:

    フードプロセッサーいいなぁ。
    私もフードプロセッサー買おうとずっと悩んでいましたが
    古いハンドミキサーで何とかなってるし
    クイジナートを狙っていた為、高くて悩んでました
    でも山本電気のフードプロセッサー素敵ですね♪
    はじめて知りましたが、
    やっぱり口コミの評価のって大事!
    また迷っちゃう(^_^;)

  4. アバター のっち より:

    そうそう。
    クイジナートはかっこいいし、
    モーターもしっかりしてそうだけど、
    高いんですよね~。(-公- 😉
    このフードプロセッサーはお手頃だったので
    思い切る事が出来ました!
    これからフードプロセッサーを使って作った料理とか
    このフードプロセッサーの使い勝手の感想も書いていきたいと
    思ってるんで、後々FP熱が上がったときの参考にして下さいね♪

  5. アバター まとめwoネタ速neo より:

    まとめtyaiました【山本電気フードプロセッサー マスターカット。】

    実は。実山椒をもぎながら、こんな事もしていました。一昨年ポイント交換でもらった「クイジナートミニ」。これが来た当初はワクワクして、結構使っていたんだけど、現在では、ビー…