新型ルンバの続き。

今すぐシェア

ひっこしました

新しく買った新型ルンバは、旧型と違うことがいろいろありました。
まずは音が静か。(以前のものよりは、です。)
そして、動きが滑らか。
先代はよいしょ、よいしょって一生懸命な感じだったのに、
新ルンバは澄ました顔でスイスイお掃除していきます。
壁にぶつかる回数も激減。
ルンバ
ごみを発見したら、その場でバック、前進、バック、前進とかもします。
(先代のそんな姿は見たことがない)
ルンバ
先代はしょっちゅう自分でマットをめくって、そこに乗り上げて止まっていましたが、
2代目は乗り越える力が強いらしく、1度もそんな風に止まっていたことがありません。
ルンバ
ってか、先代は50%くらいしか自力で充電器に帰れてなかったけど、
今では90%くらいの確率で自力で充電器に帰っています。
(たまにサイドテーブルの足に乗り上げている。
 充電器を自分で蹴散らして帰る事が出来ず、電池切れで止まってた事もあった(笑))
メンテナンスもこちらの方が簡単です。
ルンバ
このダストボックスも前は2重構造だったのですが、今は1重なのでゴミ捨てやすいです。
ブラシの構造も先代より掃除しやすくなっているそう。(ダンナさま談)
あとはこのお部屋ナビ。
(うちはバーチャルウォールしか使ってません)
ルンバ
以前は手動で電源を入れてたのが
これはルンバをスタートすると自動で電源が入ります。
そんな機能要らんわと思ってたけど、あったらあったでやっぱり便利です。
想像以上にデキル子だった新型ルンバ。
新型買ってよかったなーと思うけど、
可愛さでいうと、前の子の方が断然可愛かったです。
ダメな子ほど可愛いってこういうことなのかしらね~。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
        ***** 我が家のルンバ 780 *****

今すぐシェア

フォローする

コメント

  1. アバター うさころん より:

    私は掃除機がけが好きなので買おうと思ったことなかったんですが
    本当に一人でお掃除してくれるのか興味津々でした~(^^♪
    ルンバ進化してるんですねー(^^)すごい!
    欲しくなってきた(^_^;)

  2. アバター のっち より:

    うさころんさん、掃除機がけ好きなんだー。
    すごーい!
    私はほとんどの家事がキライです・・・(*^▽^*)ゞ
    一番好きなのは買出しかなー。
    いっぱい買ったりうろうろしたりしたら疲れるけど、
    でも食品見てるととっても楽しい!!
    で、買いすぎちゃうんですよね~(笑)