ポーチカ 15cm ソースパンと 6月のテーマ。

今すぐシェア

ひっこしました

ここ数ヶ月、私には「物欲」というものがあまりありませんでした。
今の生活で満足しているし、今あるもので事足りているし、
「何が欲しい?」と聞かれても、何も浮かばないような
日々が続いておりました。(酒と食べ物以外は)
だけどこの2週間ほど、友人の結婚祝いを選ぶ為に
キッチン用品売り場をウロウロウロウロしていたら、
私の中の「物欲」に火が付いてしまいました!!! ボォォォォー
(それで酒器も買ってしまった
ここで6月のテーマです。
・日本酒とワインの購入禁止
・節電生活
・キッチンまわりの生活改善
様々なキッチングッツを見ていて思ったこと。
確かに今あるもので充分生活は出来てるんだけど、
ちょっと使いづらいなーとか、これが駄目になったら違うのに替えよう
と思っているものが結構あるんです。
その一つがこの18cm片手鍋。
片手鍋
主に味噌汁を作る時に使っているんだけど、2人前の味噌汁を作るには少し大きく
いつも1/3くらいの容量しか使ってません。なのに、この大きさの鍋を洗わなければ
ならないなんて、なんか損してる気がする・・・。(-ム-;)
また、中がテフロン加工だからなのか、お湯の沸きが遅いのも難点。
もっと早くお湯が沸いたら便利なのに!(*>ω<)o そこで、思い切ってこの片手鍋を買い替える事にしました。 狙うは、大きさ14~15cm。蓋付きで、洗うのが楽そうな鍋! 次に買うお鍋は、自分がすごく気に入ったものにしよう。 と心に決め、有名メーカーの片手鍋をいくつもいくつも手にとってみました。 が、 ・・・・いい鍋って、重いんだ。。。il||li_| ̄|○il||li 正直、味噌汁ごときに重い鍋を使う気にはなれません。 その後何件もお店をまわり、初めてピンと来る鍋を見つけました。 それがアクタスと野田琺瑯がコラボしたこのソースパン。 【野田琺瑯xACTUS ソースパン ホワイト】
   アクタス×野田琺瑯
大きさといい、ビジュアルといい、とってもいい!
重さも重すぎずOK!琺瑯ならお湯が沸くのも早いはず!
しかし、100VまでのIHにしか使えないということで断念。
(我が家200VIHなんです・・・)
その後、このソースパンが諦め切れなかった私は
インターネットで調べ、ついに見つけました!!
【ポーチカ ソースパン 15cm】
ポーチカ ソースパン
上のソースパンとはちょっと形が違うけど、これも野田琺瑯さんのソースパンです♪
しかも200V対応品
ポーチカ ソースパン
鍋の裏には野田琺瑯の文字が・・・
ポーチカ ソースパン
つやつやで、ぽってりしてて、カワイイ!
ポーチカ ソースパン
というわけで、古い片手鍋はバイバイです。
これで今までの悩みが解消されたら良いなー。
こんな風に今月は、節電しながら、
キッチン用品の入れ替えをしていきたいと思います♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
     ***** 今回買ったソースパンです♪ *****
       
          ポーチカ 15cm ソースパン

今すぐシェア

フォローする

コメント

  1. アバター だい より:

    野田琺瑯の製品はかわいいですよね。
    我が家は最近、野田琺瑯のミルクパンを買いました。
    「キッチンまわりの生活改善」・・・大切ですよね。
    今までは小鍋がひとつしかなかったので
    朝食を作る際、スープを作って、その鍋を洗って
    牛乳を温めてってめんどうでしたが
    牛乳温め専用鍋を買ったので楽になりました。
    毎日のことが少しずつ楽になったりスムーズになったりすると
    人生が豊かになると思います。

  2. アバター うさころん より:

    かわいいソースパンですね。使いやすそう!
    確かにいい鍋って重いのが多いですよね・・・。
    私もお味噌汁作るときは困ってて最近小さい鍋を買いました。
    うちもキッチンの整理して本当に使いやすいものを選んで買うようにしたいと思いま~す。
    あっ、トマトの塩漬け美味しく出来ましたよ~!
    本当にありがとうございました(^^♪
    ブログに載せさせていただきました~。

  3. アバター のっち より:

    だいさんちも野田琺瑯製品を買われていたなんて!!
    本当に私達って似てますね♪
    これも自分への投資と思って、
    いろいろ買いかえていきたいと思います。^^

  4. アバター のっち より:

    紹介して頂いてありがとうございます~!
    トマトの塩漬けはしょうがの香りが爽やかで
    夏に良さそうな感じですよね♪
    でも、思ったよりさっぱりな感じだから
    もっと塩濃くしてもいいのかもしれませんよねー。
    料理にかけている時間て結構長いので
    そこが少しでもストレス無く、スムーズに作業出来たらいいなと思ってます。
    でも、キッチングッツって調べてったらいっぱいあって、
    迷っちゃいますよねー。
    本当に