100均の白髪ねぎカッター。

今すぐシェア

ひっこしました

つい最近、勇気をだして
100均の 『白髪ねぎカッター』 を買いました。
白髪ねぎカッター
この風貌。しかも100円。
本当にこんなんで綺麗に白髪ねぎが出来るんやろか?
なんか胡散臭い・・・。(-公- ;)
と思っていたんだけど、
これが使ってみるとなかなかの優れもの!!
さっくさっく白髪ねぎが出来ていきます
今までの苦労は何だったの!?って感じ。
塩レバー
白髪ねぎカッターで作った白髪ねぎがこれ。↑
水にさらしてクルンってなったら、なかなかいい感じでしょ?
刃先こんなんなんで
白髪ねぎカッター
洗うのがちょっと怖いんだけど、
白髪ねぎ好きな人は100均探してみてね。
かなり楽ちんよ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)
ちなみに白髪ねぎカッターを使う時は、
まな板に厚紙などを引いて使った方がいいです。
(まな板に結構キズが付くので)
我が家はいつも空の牛乳パックをひいて白髪ねぎを作っています。

今すぐシェア

フォローする

コメント

  1. アバター ろひかな より:

    こんばんわ。これはいい道具を紹介いただきありがとうございます[絵文字:i-185]。
    白ネギのほそぎりは、お刺身のつまとよくあっておいしいですもんね。
    探してみます。

  2. アバター pelota より:

    おおぅ!
    こんな道具があるんですね~
    お店の白髪ねぎみたい!
    ちょうどこんな形状の白ネギをこないだ作ったのですが、(偶然今日記事にしました!)
    とってもみっともなくて^^;
    もっと早く出会いたかった… なんて・笑

  3. アバター midasjenny より:

    凄い、日本の百均!! これ素晴らしいお道具です!!私はカールリボンのシュレッダー(作りは同じではないけど良く似てる)を持っているのですが、100円では買えなかったなぁ、、、。これ、欲しい人沢山いると思います~。グッドアイデア商品です♪

  4. アバター peko より:

    白髪ねぎカッター、100円なのに切れ味もよさそう~
    勇気だして買ってよかったですね。(笑)
    実は私も勇気をだしてルク使いました!
    悩みに悩んだけど、結局のっちさんのアドバイス通りに。。。(^^;
    鍋は違うけど、のっちさんのストウブ料理また参考にさせていただきますね~
    次は絶対!ストウブ買います☆

  5. アバター のっち より:

    あれって、包丁でやると結構大変なんですよね。
    (うちの包丁が切れないだけかもしれないけど・・・)
    案外使える道具でしたんで
    見つけたら恐れず買ってやってください(笑)

  6. アバター のっち より:

    白髪ねぎ、難しいですよねぇ。
    いや、難しいというか、めんどくさい!!
    いつもねぎが細く切れなくて、私もビニ紐状態でした(笑)
    でも、白髪ねぎを揚げちゃうアイディアって素敵ですね。
    どんな味なんだろう。
    気になる~!!

  7. アバター のっち より:

    へぇ~。
    これで100円とは、かなりお買い得だったのかな?( ´艸`)
    キッチンアイテム、楽しいですよね。
    でもうっかり安いもん買ってしまうと
    やっぱり安かろう、悪かろう商品もあったりするんで、
    ちょっとびびっていたんです。
    せっかく買ったんだから
    せっせと白髪ねぎ作らなくっちゃ♪

  8. アバター のっち より:

    ルク購入おめでとう!!
    ルクルーゼもストウブと同じくいいお鍋なんだから
    きっと美味しいお料理できると思いますよ!!
    私と同じく、勇気出して良かったですね(笑)

  9. アバター fumiya より:

    白髪ネギカッターいいですよね^。^!!
    僕はネギの他にイカの目入れるのにも使ってますよ。
    色々アイデア次第でネギ以外にも使い道ありますよ~^O^!!
    それとニトリで確か100円しなかったような・・・。

  10. アバター のっち より:

    > 僕はネギの他にイカの目入れるのにも使ってますよ。
            ↑
    これ、すごくいいアイディアですね!!!
    包丁で切れ目入れるより手軽だし、均等に綺麗に
    切り目入れられるでしょうね。^^
    ニトリにもねぎカッターあるんですねー。
    この100均のは色が安っぽくて好きじゃないんだけど
    ニトリだったらシンプルで(たぶん白じゃないです?)
    デザインが良さそうなイメージです。
    でも、ニトリ近くに無いんだよなー。残念。

  11. アバター つばさ より:

    どこの100均一で売ってますか?

  12. アバター のっち より:

    うちの近くにダイソーが無いもので、
    結構マイナーな100均で購入しました(*^▽^*)ゞ
    (たぶん、京橋のイルピアットさんだったと思う・・・)
    ニトリにも売ってるみたいだし、ダイソーにもあるらしいですよん♪