モツ鍋DAYS♪

今すぐシェア

ひっこしました

珍しくダンナさまが早く帰ってきました!
お鍋にしようと思ってたから、ちょうど良かったわ~。

【モツ鍋】
モツ鍋
我が家のモツ鍋は、鶏がらスープとかつおだし(だし醤油を薄めたもの)を
半々の割合で入れ、酒、砂糖(少々)塩などを適当に加えてスープを作っています。

にんにくと唐辛子はたっぷりと!味は濃い目で!
そうじゃないとキャベツともやしをたくさん入れるので、スープが薄まっちゃうのです。

モツ鍋
プリプリ~

モツ鍋
初めて飲んだトリスのハイボール(缶)は、チューハイみたいな味でした。
飲めない人にはいいんだろうなぁ。

私みたく酒呑みの人は、瓶のトリスでハイボール作ったほうがよさそうです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

コメント

  1. アバター のっち より:

    心配して頂き、本当にありがとうございます!!!
    私の家族はみな無事で本当に安心しました。
    でも、被災された方の悲しみとこれからの苦労を思うと
    胸が痛みます。私も募金なり、節電なり、自分の出来る範囲で
    復興の力になりたいと思っています!!