白菜とミートボールのトマト煮。

今すぐシェア

ひっこしました
楽しい連休がやってきましたね~。 ( ´艸`)
この3連休でクリスマスをしちゃう人も多いのかな?
赤子がいて余裕のない我が家には
クリスマスなんて関係ねぇ!!o(`ω´*)o
って思ってたんだけど
まあせっかくだし
久々に洋食メニューを作ってみました♪
【スモークサーモンのサラダ】
_C210026.jpg
レシピはコチラ → 
サーモンはいつも
阪神百貨店のお魚売り場で売っている
切り落としを使っています。
【合鴨ペッパースモーク】
_C210021.jpg
スーパーの見切り品です。(*^▽^*)ゞ
【パン】
_C210018.jpg
ポルチーニの塩フォカッチャと
チーズとくるみのパンです。
【アンチョビポテト】
_C210028.jpg
こちらもポルチーニで売ってたアンチョビポテト。
すんごく味が濃くて
バゲットに付けて食べるのが良さそうでした。
【白菜とミートボールのトマト煮】
_C210016.jpg
「ロールしないロールキャベツ」のキャベツを
白菜に替えて作りました。
(宅配で頼んでる野菜セットに毎週白菜が1玉入ってて持て余してるんです
白菜でもキャベツと同じくらい美味しく出来ました
ミートボールを鶏団子にして
コンソメ味で作ってもいいかもしれません。
写真は無かったけど
ダンナさまはブッカーズのハイボールを飲んでいました。
私もお酒が飲めたらなぁ・・・と
思わずにはいられませんでした。
それでは皆様、
よい連休を!!!

コメント

  1. アバター こぐりん より:

    メリークリスマスです。
    私もようやく母になりました。
    子育てナメてたよ・・と 毎日反省中
    前回の記事を読んで、大きくうなづいてしまいました。
    今、まさに洗濯物をどうするか、食器類をどうするかと悩んでいたところ・・
    のっちさんのお母様の動向をうかがい 笑いつつ
    「あまり気にしなくていいなあ。」と思っています。
    ものすごく丈夫そうな子を産んで良かった・・・
    これからも情報を楽しみにしています。
    我が家のクリスマスはどうしようかな・・・
    まだ退院して数日ですが 早くも母子2人だけの日々ゆえ、こんなに素敵なディナーは無理そうです・・・
    ハムでもかじって終わりになりそう!w

  2. アバター のっち より:

    こぐりんさん、出産おめでとうございます[絵文字:v-10]
    元気な赤ちゃんが産まれたようで本当に何よりです。^^
    ヨカッタ、ヨカッタ。
    そして母子2人だったら余裕が無くて当たり前!
    クリスマスなんてハムで充分ですよ~。
    私はまだ5ヶ月しかお母さんしてないので
    5ヶ月までの事しか答えられませんが、
    月を追う毎にどんどん楽になってくはずです。
    だからしんどかったり、いつになったら楽になるんだ!!
    って思うことあると思うけど、
    希望をもって1日1日を乗り越えて下さいね!