淡路島へ。その2

今すぐシェア

ひっこしました
 
のじまスコーラの後は
本日のメインの「兵庫県立淡路島公園」へ。
 
 
_5020094.jpg
見てください!!
この公園にはこんな素敵な水遊び場が!!
しかも駐車場も入園も無料なのですっ!!
 
 
_5020060.jpg
もちろん子供は大喜び。ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
 
 
_5020069.jpg
水の階段を登ったり。
 
 
_5020073.jpg
水鉄砲したり。
 
混み具合もそこまででは無く
かーなーり楽しめました♪
 
これだけではありません。
_5020104.jpg
まだまだ遊び場がいっぱいあるんです
このふわふわドームも子供がかなり気に入り、
何往復も走っていました。
 
_5020249.jpg
息子は走る派ですが
ピョンピョン飛び跳ねている子が多かったです。^^
 
 
_5020296.jpg
この滑り台は結構急で
私は滑り降りるのが怖くて「キャーキャー」言ってしまい、
子供に「僕がいるから大丈夫だよ」と言われる始末・・・
 
 
_5020338.jpg
アスレチック的、大きな遊具。
 
 
_5020346.jpg
ながーいローラー滑り台。
私たちはちびっこ用の短いものを滑りました。
 
広い芝生もあり、木陰も多く、
お弁当持ってピクニックがてら子供を遊ばすには
最適な場所だな・・・って思いました。
 
今回はおばあちゃんも一緒だったので
若干大人が楽しい場所も取り混ぜましたが
家族だけならこの公園で充分1日楽しめそうです。
 
 
うちの子供はチャイルドシートが嫌いな上、
途中の高速がいつも混んでるので
なかなか気軽には行けないけれど
また気候の良い時に連れて行ってあげたいです♪
 
 

コメント

  1. アバター かんべきこ より:

    こんにちは。
    お仕事忙しそうですね…
    淡路島公園楽しそうですね!
    我が家は、GWは混雑を避け自宅界隈だったので来週あたり淡路島予定なので行ってみようかな。
    もうすぐ3歳児は、ずっと家だと夜の寝付きが悪く、30分は勝手におしゃべりしてます。寝たふりもしんどい…

  2. アバター のっち より:

    こんにちは〜!
    淡路島いいですよね♫
    この淡路島公園、お兄ちゃん
    めっちゃ喜ぶと思いますよー!
    うちは初めての事はお母さんと!
    って感じなので、私の体力辛かったですが、
    子供はめちゃめちゃ楽しそうでした。^ ^
    今週末もお天気良さそうですね!
    楽しんで来て下さい(^O^)