ぷらっと有馬。その1

今すぐシェア

ひっこしました
 
先週
ぷらっと有馬温泉に行って来ました。
 
有馬温泉て関西ではとっても有名だけど、
近すぎて泊まりに行くような場所でもなし、
今まで一度も行った事が無かったのです。
(なんとダンナさんも初有馬でした)
 
 
私達がまず訪れたのは
有馬温泉
「竹取亭円山別邸 康貴」 さん。
 
最初は温泉地に行っても
一緒に温泉入れる訳でもないし、
 
足湯が出来ればそれでいっか
と思ってたんだけど、
 
こちらのブログを見たら → 
この日帰り温泉がとっても良さそうだったので
朝一番にやってきました♪
(10:30頃到着)
 
有馬温泉
入り口脇には足湯も完備。
無料で有馬の金泉が楽しめるんですよ。^^
 
有馬温泉
入湯料¥1,000を払い脱衣所へ。
すでにお客さんがいたので写真はここまで。
 
まだ午前中だったからか、
浴場はとても空いていて
何年かぶりにのんびりと温泉に浸かる事が出来ました
(午後はさすがに混みあうそうです)
 
「金の湯」と「銀の湯」の
2種類の温泉が楽しめたし
女将さんはとても親切だったし
とっても満足しました♪
 
来てよかったー!! (*>ω<)o
 
 
この後、温泉街にある市営の浴場「金の湯」の前を通ったら
足湯ゾーンでは何十人もの人が足を漬けおり、
入り口には「ただ今混雑しています」の看板が出ていたので
ますますこっちに来て良かったなぁと思いました。
 
 
だって350円しか変わらないんだもの。
ゆっくり出来る温泉の方がいいですよね。
 
 

    にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

温泉に漬かった翌日、お肌の調子が絶好調でした
(1日しかもたなかったけど
有馬温泉って、すごく効能あるのかも。