生瀬~武田尾 春の廃線ハイキング。その3

今すぐシェア

ひっこしました
 
3つ目のトンネルを抜けると
 
 
廃線ハイキング
このハイキング最大の山場である
「第2武庫川橋梁」が現れます。
 
 
さすがに鉄橋の上は渡れませんが
廃線ハイキング
脇の通路が渡れるようになっています。
 
 
廃線ハイキング
なかなか迫力のある景色。
 
 
鉄橋を渡り終えた所に
座るのにちょうど良い枕木があるので
廃線ハイキング
ようやくここでおやつターイム♪
 
自然の中で食べるパンは美味しいねぇ・・・。
 
 
このすぐ近くにまたトンネルがあったのですが
トンネルからずーっと冷たい風が吹いてきていて
肌寒いくらいでした。
 
トンネル内の気温は一年を通して一定といいます。
 
ということは・・・
 
今でこんなに涼しいんだから
真夏なんてめちゃめちゃ涼しく感じるのでは!?
 
でも、真夏はトンネル以外の道は暑いだろうし
ケムンパスが成虫になって
さらにすごい事になってそうですけどね(汗)
 
 
鉄橋を越えるとハイキングも終盤。
 
廃線ハイキング
武田尾側の風景です。
 
 
 
「虫」とか「トンネル」とか
怖い感想も書いてしまったけれど
廃線ハイキング
こうして昔の鉄道の名残を見ながら歩くのは
 
 
廃線ハイキング
楽しいものです。
 
道中はずっと平坦だし
廃線ハイキング
武田尾までは2時間くらいなので
体力がなくても大丈夫。
 
 
 
廃線ハイキング
ワンコや小学生くらいのお子さんを
連れた方もたまに見かけます。
 
お天気のよい、季節のいい時は
おすすめですよ。
 
 
廃線ハイキング
前回猪肉を食べた「さくらや」さんでは
ハイキング帰りと思われる中高年の方々が
楽しそうに宴会をしていました。
 
 
この世代って
絶対私達より元気だよねー。
 
 

      にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

コメント

  1. アバター まとめwoネタ速neo より:

    まとめtyaiました【生瀬~武田尾 春の廃線ハイキング。その3】

    3つ目のトンネルを抜けるとこのハイキング最大の山場である「第2武庫川橋梁」が現れます。さすがに鉄橋の上は渡れませんが脇の通路が渡れるようになっています。なかなか迫力のあ