プロローグ。

今すぐシェア

ひっこしました

2年前、友人に京都の「原谷苑」という
桜の名所をオススメされました。

友人曰く、苑内のあちこちに桜が咲き乱れ、
まるで天国にいるみたいだったと。
他の観光客が全然気にならんくらい綺麗だったと。

いたく感動しておりました。

そうなんや~と早速調べてみると、
そこは京都のヘンピゾーン。

交通の便が悪く、原谷苑の山のふもとまで
電車とバスを乗り継ぎ1時間30分。
そこから原谷苑へと続く山道が徒歩で30分。
自家用車厳禁。バスもあるが本数が少ない。
それが嫌ならタクシー拾うしかないって・・・・。


面倒くさ~。。。(ι´Д`)ノ

と、その時はホームページを見ただけで挫折してしまい、
結局行かず終いだったのですが、

こないだ再びその友人と会った時、

原谷苑はホンマにオススメ!
去年会社の人に原谷苑を教えたらすごく気に入ってくれて、
1年で2回行ったんやって!
ホンマ天国やから!!1回行ってみて!!

とまたも強いプッシュがありました。。。

そんなに言うなら行ってみましょう!!!
とある文豪に「原谷苑を見て死ね」とまで言わしめた
天国に一番近い桜スポット「原谷苑」目指して
いざ出陣です~!!! (*>ω<)o

というわけで、
ここからしばらく原谷苑を含む日帰り京都旅をお届けしたいと思います。
長丁場になるかと思いますが何卒よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

コメント

  1. アバター 和イタリア~ン より:

    昨年行きました。
    満開の時期だったので、まさに桃源郷。
    中で売ってる予想外にそこそこ美味しい料理をつまみ、別世界に浸ってました。
    高い入園料とるだけのことありますね。

  2. アバター のっち より:

    和イタリア~ンさんは去年行かれたんですね!
    私が行った時は曇り空で、桜は満開~散り始めくらいだったので
    満開のお天気のよい時に来たらさぞかし綺麗だっただろうなーと思いました。
    京都はあちこちに桜があって
    本当に素晴らしい街ですよねー。