清水焼の郷まつり。その2

今すぐシェア

ひっこしました

清水焼の郷祭り

ピッカピカです✨

清水焼の郷祭り
青い絵皿。青色がとっても綺麗。

 

清水焼の郷祭り
この上の棚の青色も綺麗だぁ。

 

清水焼の郷祭り
料亭の器も半額!

 

清水焼の郷祭り
これがその料亭のお皿。半額なのに高かった・・・

 

清水焼の郷祭り
素焼きの器があったと思いきや、

 

清水焼の郷祭り
このような絵皿も。

 

清水焼の郷祭り
京都らしく、抹茶碗もたくさんありました。

 

清水焼の郷祭り
妻:「うわっ!めっちゃ安くなってるやん!」

夫:「これ、結構いいんちゃう?」

妻:「でもこれに何盛るよ?」

夫:「きのことか・・・??」

妻:「とりあえず焼き物だよねぇ。」

妻・夫:「う~ん。(-公- ;) 」
 ↓
 で、見送り。

 

値段も安いものから高いものまでありましたが、
丹波より買いやすい価格帯のものが
多かったように感じました。

 

あと、最終日の終わりかけの時間までいたからか、
結構おまけしてくれたので、
最終日に行くのもなかなか良いなと思いました♪
(いいのが残ってるかはわからないけど

 

もちろんここでもお皿を買ってしまいました。(*^▽^*)ゞ

清水焼の郷祭り

2日間で食器に2万円近く使ってしまいました

しばらくは外食せずにおうちでお料理頑張りまっす!!!

コメント

  1. アバター くのあ より:

    陶器市は危険ですよね~~(笑!
    欲しい物いっぱいになってついつい買ってしまいそうです。
    とはいっても我が家の食器棚はほぼ一杯。
    なにかを捨てなくては買えない状態です。

  2. アバター のっち より:

    くのあさん!コメントどうもありがとう♪
    ほんと陶器市ってあれもこれも欲しくなってしまいますよね~。
    しかも気づけば似たような大きさのものばかり選んでしまってたりして(汗)
    でも、陶器市めっちゃ楽しかったので絶対来年も行こうと思ってます。(*^▽^*)ゞ