淡路島日帰り旅。淡路ハイウェイオアシス編 

今すぐシェア

ひっこしました

骨にひびが入ってしまった私の親指ですが
少しずつ痛みも引いてきて、
ちょっとだけ家事に参加出来るようになりました。

とはいっても、
まだまだダンナさまに
頼らざるおえない状況・・・。

妻:「今日はお風呂も洗ってね!」

夫:「えっ!?風呂!?」

妻:「そりゃそーやん!こんな手で風呂なんか
洗えるわけないやろ!!ヽ(`Д´#)ノガオー」

夫:「朝から絶好調やな。( ̄  ̄;)」

思い通り家事が進まず、イライライライラ・・・。

夫:「のっち、いっつもこんなにいろんな事やってくれてんねんな。
   ほんま大変やな!これからはもっと手伝うからな!」

・・・という言葉もなく、イライライライラ・・・。

今日は初めて食器洗いに挑戦!

だけどスポンジがうまく使えない・・・

その旨をダンナさまに申し上げると、

夫:「左手で洗ったらえーんちゃう?」

と、サクッと言われ、イライライライラ・・・。
「無理しなくてえーで。俺やるで。」とか言えんのか!こんにゃろ!!

 

とはいっても、いつも以上に
頑張ってくれているダンナさま。

私の方も文句ばかり言わず、
素直に「ありがとう」と言わないとな・・・。
と思う今日この頃です。。。

 

淡路島の続きです。
淡路SA(上り)に行く途中に「淡路ハイウェイオアシス」
という建物もあったので寄ってみました。

淡路ハイウェイオアシス
ここでも産直野菜売ってました

 

淡路ハイウェイオアシス
さすが玉ねぎ王国淡路!
どこに行っても玉ねぎがありますね~。
(でもサービスエリアの玉ねぎの方が安かったかも。)

 

淡路ハイウェイオアシス
柑橘類も豊富。四国が近いからだね。
このハイウェイオアシスにも
淡路の特産品が沢山置いてありました。

 

淡路ハイウェイオアシス
人気商品はこれらしいです。↑
サービスエリアより品数豊富。
綺麗だし、見やすいです。

 

淡路ハイウェイオアシス
鳴門のわかめ。立派なわかめだなぁ。

 

淡路ハイウェイオアシス
一夜干しも美味しそう!

 

淡路ハイウェイオアシス
あっ!これ、買いたかった玉ねぎスープだ!!
蛸飯の素と同じく、玉ねぎスープもいろんな種類があるんだけど
この玉ねぎスープが美味しいんだって♪

 

淡路ハイウェイオアシス
玉ねぎ関連商品目白押し。

 

淡路ハイウェイオアシス
焼酎にまで!!Σ(゚Д゚;)

 

淡路ハイウェイオアシス
私はこっちの方が良いなぁ。
(でもどちらも買ってません

このハイウェイオアシスから
「淡路島公園」に出る事が出来たので
そこもぶらりと行ってみました!

次回はその「淡路島公園」の模様を
お届けしたいと思います♪