鶴橋で焼肉ランチ♪小川亭とらちゃん

今すぐシェア

ひっこしました

実家の母から久々の電話。

私:「ダンナさんも私も10連休。
この休みは家でゆっくりしてるの。」

と言うと

母:「え~!?けんかにならない?」

と一言。( ̄  ̄;)

我が父、もうすぐ定年を迎えますが、
大丈夫なんでしょうか。。。

私はというと、案外ずっと一緒にいても
普段と変わりありません。

たまにイラッとするくらいです。(笑)

さてさて、引きこもりがちの酔いどれ夫婦
ついに出陣です!

鶴橋
やってきたのは
大阪のディープタウン「鶴橋」
(また近場

鶴橋といえば、駅に降り立っただけで
焼肉の香りがプンプン漂っているほど
焼肉屋さんがひしめいているエリアなんだけど

今回はその中の「小川亭 とらちゃん」
という焼肉屋さんにお世話になる事にしました。

【小川亭 とらちゃん 上六店】
本家とらちゃん
小綺麗で、カノジョ連れて行っても
全然大丈夫なお店です。

 

本家とらちゃん
今回のお目当ては「切り落としカルビランチ」!
隣の焼肉とスープのランチも気になるなぁ。。。
(ユッケジャンスープが飲みたい!)

 

本家とらちゃん
でも夫婦揃って「切り落としカルビランチ」にしました。

 

本家とらちゃん
お肉も夫婦そろって「200g」をチョイス!
仲良し夫婦です 

 

本家とらちゃん
タンが2枚入ってたのが嬉しかったなぁ!

 

本家とらちゃん
サラダ。

 

本家とらちゃん
前菜。

 

本家とらちゃん
そしてスープ付き!

 

お肉来た時、「食べ切れるかなぁ?」って思ったけど
ペロリでございました。Σ(ノ∀`)ペシッ 
美味しかったぁ!

 

腹ごなしに鶴橋商店街へ。
鶴橋
いやあ、何ともいえない雰囲気やねぇ。

 

この日は祝日だったからか、
卸売市場のお店はほとんどお休みで残念でした。

 

でも今回の目的は鶴橋ではなく「生野コリアンタウン」!
テクテク歩いて「生野コリアンタウン」を目指しまーす。

 

コメント

  1. アバター 酒恋倭人 より:

    毎度!
    お!!鶴橋に来てたんですか?!
    もしかしたら私とすれ違ってたかも。
    私の実家は鶴の看板を南に行った商店街の中です。
    2日に1日はいます(笑)
    今度は、幸森コリアンタウンの800円バイキングでも
    楽しんでください。
    とらちゃんのホルモンは旨いよね。

  2. アバター のっち より:

    鶴橋が酒恋さんの地元なんですね~!
    鶴橋はずっと行きたいと思いつつも
    行った事のないエリアだったので、新鮮で面白かったです。
    初心者だったのでちょっとおどおどしてしまいましたが(笑)
    また行きたいな。