パンのプーの黒豆パンと4月のテーマ

今すぐシェア

ひっこしました

篠山ネタはまだまだ続きます・・・。

ねこ饅頭な日々さんのブログで紹介されていた
「パンのプー」の黒豆パンに心奪われ、
篠山でばっちり買ってきました!

【パンのプー】
パンのプー

お店の詳細はこちらをどうぞ 

 「パンのプー」

 

黒豆パン
パンのプーの黒豆パンと
クリームパンでモーニングです♪ヾ(^Д^*)ノ

 

パンのプー
見て~!!この黒豆の量!!
もっちり柔らかなパン生地に、
ほの甘い黒豆がぎっしり!

クリームパンは甘さ控えめのクリームが
詰まっていて懐かしい味でした。

パンのプーのパンはどれも1個120円。
篠山に行かれた際は覗いて下さいね!!

 

気が付けばもう4月なんですよね。
3月は、心ここにあらずな感じで過ぎてゆきました。

3月のテーマはほとんど出来ず。
食費は2万を大きくオーバー。
でもなぜか冷凍庫の中身は減りました。

RPB体操をやったのは3日くらい・・・。
midasjennyさん、結果出せずスミマセン・・・

花粉症のダンナさまに優しくすることなど
すっかり忘れておりました。(汗)

ダンナさま、花粉症に負けず、
強く生きていって下さい。。。

というわけで、4月のテーマです。

・節電に取り組む。

・衣替えと窓掃除(ゴールデンウィーク)

 

原発は確かにリスクはあるけれど、大きなメリットもある。

そのメリットの方が優先され、
何年もの間、原発が推進されて来ました。

私の地元新潟には、世界最大の原子力発電所である
「柏崎刈羽原発」がありますが、
中越地震の際にそこでも放射能漏れが起きたのを
皆さんご存知でしょうか?

また、私の住んでいた町の近くに
原子力発電所の建設案が持ち上がった時には
住民による反対運動が起こり、

全国で初めて住民投票が行われ、
32年の月日を経て、
ようやく建設計画が断念されました。

このような環境の中で育った私としては、
原発は身近な問題であり、

いよいよ家計の為だけでなく
節電をする時が来たのかな・・・
と思っています。

原発に頼らず今の生活を続ける事は
不可能だとは思いますが

せめてこれ以上全国に原発が増えないよう、
節電に努めていきたいと思っています。

 

コメント

  1. アバター midasjenny より:

    何時も美味しい物満載で目の毒です。↓のどぶろくがスゴーク気になって、当地では買える訳もなく、それなら作ろうか!と企画中。どこまで酒好きなの?って突っ込みはやめてね(笑)。
    一生忘れる事の出来ない月になってしまった3月。予定していた事が実行出来なかったのは、仕方がないです。
    原発問題も人ごとではないですよね。そして、のっちさんのおっしゃる、「いよいよ家計の為だけでなく節電をする時が来たのかな・・・」、本当にその通りだと思います。

  2. アバター のっち より:

    いやー、RPB体操は
    パソコン起動して、画面開いてやらないとイマイチ動きが分からなくて
    それが面倒で挫折しました・・・[絵文字:i-201]
    どぶろくは私も初めて飲んだんだけど、日本酒とはまた一味違った味で
    面白かったですねぇ~。
    カナダでは家でお酒作ってもOKなんかな?
    ここだけの話、私の知人がこっそりチャレンジしていましたが、
    見事に失敗!ぞうきん臭くて飲めたものではなかったそうです。
    (多分雑菌が繁殖したのかも!?)
    二度とこんなことするな!と奥さんにかなり怒られていましたよ~(笑)